namidame

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/03/02 15:10



こんにちわ。ナミダメです。


ナミダメのおやつのテーマは

「ちきゅうとひとに少しでもやさしく」

です。


一度にはできないけど少しづつならできるはず

という思いで日々できることからチャレンジしています。




レシピの見直しもそのひとつで

3月9日発送分からバターがグラスフェッドバターに変わります。

グラスフェッドバターとは、牧草を食べて育った牛の乳から作ったバターです。

普通のバターより不飽和脂肪酸が多く、体内に吸収されやすい特徴があるそうです。

ちょっとコクが弱めですが、バターの香りはしっかり残り

あっさりして重たくなりすぎず、よりやさしい口あたりになりました。

グラスフェッドバターを使うことで

より一歩やさしいケーキに近づけたと思います。


できることからちょっとずつ。

これからも素材と向き合いながら、より

「ちきゅうとひとに少しでもやさしく」なれる

おやつを目指します。


お読みいただきありがとうございます。


ナミダメ